クリラボ

【爆裂太鼓論】“スティック”で激変!ドラムサウンド!

【爆裂太鼓論#004】

IMG_0566

みなさん元気ですか!?楠瀬タクヤです。

ドラムって一つ一つがめっちゃ高いですよね…。 スネアやペダル、ハイハット…。 頻度の高いものから揃えようと思っても、マイ楽器へのハードルはデビュー前の僕にとっても高いものでした。   だけどやはり楽器によって音は全く違う!お気に入りのサウンドを追求したい!!

でも金がねーーーんだよー!!! そうなんですよね。 だからワタクシ思いついてしまいました。高いお金をかけずに、サウンドを激変させる方法を。

それは「スティックを変える」ことです。

叩き方も、楽器も全く同じでも、細いスティック、太いスティック、オーク材、メイプル材など、材質や長さ、太さの違うスティックで叩いてみることで鳴る音は全然変わってきます。

重さも変わるので叩きやすさや慣れた感じは変わってしまうのですが、レコーディングなどの時のサウンドメイクの小技としても有効ですよ!

楠瀬タクヤ【SCRAMBLES】

DRUMMER playing with…清春 MEG 武藤彩未 藍井エイル 小野賢章 LF松 AARON Kimeru 斉藤秀翼 ゆず GReeeeN MDR etc… Works @《OVERCOME MUSIC》舞台、CM等音楽制作《SCRAMBLES》作曲,ドラム 《Sabão》

Twitter Ameba Sabão official website OVERCOME MUSIC

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top