クリラボ

夏フェスで使える!?便利グッズたち

夏フェス便利グッズ紹介

今回は、持ち物リストには入っていないけど、あるととっても便利なものを紹介していきます。

★冷却グッズ

最近は、いろいろなタイプの冷却グッズが出ていますよね!

シャツにスプレーするタイプのものや、

体に使えるスプレー、首に巻くタイプの冷却グッズなどなど!

私は、首に巻くタイプの冷却グッズを持っています!

水を含ませるだけで、ひんやりするので手軽に使えます。

が、炎天下ではすぐにぬるくなってしまうことも…笑。

“ひえピタ”を貼っている人もよく見かけますね!

今年は冷却スプレーを使用してみようかと考えております。

速乾のインナーと併せて、涼しく楽しみたいものです。

★扇子

意外と使えるのが扇子!!

かさばらないし、移動用のウエストバックにもするりと入るので便利です。

ちょっとした日陰などで使用すれば、無風よりは涼しいな~と思えます。

★手ぬぐい

タオルではなく、手ぬぐい!

最近は、手ぬぐいの利便性が見直されているらしく、商品をよく見かけます。

可愛らしい柄の手ぬぐいもたくさん!

手ぬぐいの良いところは、かさばらず、乾きやすいところです。

タオルを首に巻いておくと汗は拭えますが、ちょっと暑い…

そんな時、手ぬぐいは便利ですよ!

★足すっきりシート

なかなかの盲点ですが、帰り道、足すっきりシートを貼りながら帰ると

重た~い足が、少しはすっきりするそうです!

私はひえピタでもかぶれる体質なので、残念ながら使用できません…。

ご自身のお肌と相談して、ぜひぜひ、試してみて下さいね!

★小銭

500円玉をたくさん持っていると、使えます!!

100円玉も多少大目に持って行くと良いですね~!

主にフードやドリンクを購入するとき、さっとお金を出せたり、

友達と割り勘するときにもぴったりお金を出せたりと便利。

フェス2週間前くらいから意識して、じわじわと小銭を貯めておくと

直前に焦らず済みます。

★カラビナ

もともとは登山グッズで利用されているカラビナ。

今は、カジュアルに使える可愛らしいデザインのカラビナが販売されています!

これを持っていると、何かをさっと引っかけるときに便利です!

私生活でも、夏は日傘を引っかけるときに活躍しています♪

私は今、FRAPBOIS ZOOで販売しているカラビナを狙っています。

ソニプラでも売っているので要チェック!

以上、フェスで使える!?ものたちの紹介でした!

紹介したものたちが、みんなのフェス参戦で活躍してくれたら嬉しいなぁ~(´ー`)!

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top