クリラボ

K、新曲『Brand New Day』発売+限定インタビュー!

K  A写

今年6月にフルアルバム「On My Journey」をリリースし、現在は弾き語りライブツアー「K style 2014」開催中と徴兵からの復帰後、パワフルに活動を続けているK。その勢いは留まることを知らず、10/1に配信限定シングル『Brand New Day』をリリースした。この曲は、ネスレ「キットカット オトナの甘さ」ショートフィルム『ビタースウィート~オトナの交差点~』主題歌・TV CMソングに起用され、更にショートフィルムにも出演し、初の俳優としての姿も披露している。

Kが語る。新曲『Brand New Day』とは!?

●『Brand New Day』はどんな曲なんでしょうか?

「キットカット オトナの甘さ」のショートムービーにあわせて楽曲を制作したんですが、

月川監督と何度もやりとりをしながら歌詞を完成させていったので、僕は歌のみの担当でしたが、一緒に映画も作り上げていったような気持ちで楽しく制作させていただきました。

最初の打ち合わせからデモを3曲作って、提出日の前日の最後の最後に出来た楽曲がこの「Brand New Day」でした。

この「Brand New Day」は僕にとっては大大大チャレンジをした楽曲です。

Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ(ツーファイブワン)というジャズなどでよく使われているコード進行に挑戦しました。アカデミックな感じで最近海外でもこのコード進行が多く使われています。

よくあるポップスミュージックはAがあって、Aダッシュがあって、Bがあってサビがあるんじゃなくて、気がついたらサビにいっているような楽曲を作りたいと思いました。

聴いてくれたらわかるんじゃないかなと思いますので、是非聴いてみて下さい。

 

●今回、俳優に初挑戦されましたが、どんな感想ですか?

 楽曲の打ち合わせをしているときに、監督から急に「今回演じてみませんか?」と話をいただいたんですが、「僕北関東の訛りがあるんですけど大丈夫ですか?」って逆にきいちゃいました。ショートムービーは全4話になっていて、3話の主人公の旦那さん役を演じることになりました。

初めての演技だったので、周りのスタッフにも助けてもらいながらやらせてもらいましたが、撮影現場にあまり違和感がなかったです。どこかレコーディングスタジオで音楽を作っていると時と同じような雰囲気が現場にあったので、心地良かったです。

台本にシャワーシーンがあって、撮影の2ヶ月前から映ってもいいように体を鍛えて撮影に臨んだんですが、いざ撮影シーンを見たら肩より上しか映ってなくて、せっかく頑張ったのに・・・と思いました。

J写

 楽曲のみならず、ベストコンディション!?で臨んだシャワーシーンなど…Kの表現へのこだわりが随所に感じられる『Brand New Day』

ムービーは既に公開中。見逃し厳禁だ。

 

ショートフィルム『ビタースウィート~オトナの交差点~』ネスレ特設サイト10/7公開

http://nestle.jp/brand/kit/otoama2014/movies/

 

MV『Brand New Day』

Kオフィシャルサイト:http://www.k-official.com/ 

 

【着うたも(R)配信中!】

 『Brand New Day』 

■iTunes: https://itunes.apple.com/jp/album/id919370425

■レコチョク:http://recochoku.jp/artist/30001255/

 ■mora: http://mora.jp/artist/104/all

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top