クリラボ

【編集長コラム】新企画【レビュー】が公開されました!

新企画として【レビュー】が公開されました!

【THEレビュー】FRIEDMAN/BE-OD

今さらレビュー??なんて思うかもしれないので、自分が製品レビューに対して思うこと、なぜレビューを始めようと思ったかを書きます。

自分もクリエイターとして機材を検討するのに多くの製品レビューを参考にしてきました。レビューがきっかけで実際に導入したものもたくさんあり、ありがたいな、と思っていましたが同時にどこか歯がゆさも感じていました。それは実際の現場ではどうなのか?ということまで突っ込んだものが少なかったからです。例えばRECとライブでは同じ機材でも使い方はかなり違ってくるはずなんですが、大体が〇〇の機能はRECでもライブでも活躍してくれるだろう!的なところで止まっているんです。最近は文字や写真だけでなく動画も一般的になり、情報量はすごくリッチになっているのに。もったいないな、、、と。

機能や特徴はもちろん大切ですが、何より大事なのはそれらが実際の現場でどうなのか?一言で言えば「使えるのか?」だと思っています。多少偏った内容になるかもしれませんが、、、バンドマンやクリエイターが本当に知りたい、現場目線でのレビューを目指し、作っていきますので、乞うご期待!!!!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top