クリラボ

君の名は。も素晴らしい、でもハイスタの新曲も素晴らしい

histandard映画界が「君の名は。」で大盛り上がりの中、やってくれました。まさかの告知無しの新曲発売。

『ANOTHER STARTING LINE』another-starting-line今日(10/5)現在はタワレコやTSUTAYAなどの店舗でしか販売されていないようです。

絶頂期に活動休止してから約16年、2011年に活動を再開してからいつ出してくれるのか?長年ヤキモキしていたファンの期待をいい意味で裏切り、半ばパニックになった人も多いんじゃないでしょうか。(←自分のこと)

やったことは「告知をしない」「CDショップだけで販売する」とシンプルだけど、これはなかなか真似できないこと。Hi-STANDARDとファンとの繋がりが強いからこそできたことじゃないかと思う。

昨日の渋谷タワレコはすごいことになっていた。

入口付近のブースは何か事件でも起きたか?というレベルの人だかり。

みんな子供のような顔をして、嬉しそうにCDを手に取っていく。

レジは手の中にあるCDをまじまじと見ながらニヤニヤしている人で長蛇の列。

もはやライブか、と思うほどのエネルギーが漂っていた。

このとんでもない熱量のなかで思ったこと。

世の中は「モノ」から「コト」を求める時代に…最近よく聞くフレーズだけれども、音楽に関してはもともと「コト」が本質にあって、CDなどのモノはあくまでその中のひとつ、だということ。当たり前なんだけど、すごく大事だ。

ちなみにレコーディングは以前クリラボでも取材したことのある「RED BULL STUDIO TOKYO」みたいですよ。

【Event】RED BULL STUDIO TOKYO X NATIVE INSTRUMENTS

Red Bull Studios x NATIVE INSTRUMENTS

平シンジ

【SCRAMBLES】音楽クリエイターとして楽曲提供と音楽情報サイト「クリラボ」編集長。

Twitter :  @shinjiro69

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top