クリラボ

【編集長コラム】DTMするなら「ブラックフライデー」を利用すべし!!

waves-black-friday-sale-2

今年は11/25から始まっている「ブラックフライデー」。

ニュースなどでちらほら耳にしている人もいるかと思いますが、アメリカの話で自分たちには関係ないし…なんて思ってませんか!?そんなことはありません!
実はDTM製品の多くはメーカーのWebサイトで購入でき、かつダウンロードできるので、送料等の心配もなく、日本でも気軽に恩恵を受けられるのです!
 
例えば…
プラグインの大御所WAVES

225,587円⇒56,324円(75%オフ)※1ドル 112.8740 円

自分も使用しているDAWソフトStudio One 3 

PreSonus /Studio One 3 Professional日本語版 DL

42,800円⇒21,400円(50%オフ)

高品位のドラムサウンドで定評のあるBFD3

FXpansion/BFD3 Autumn Special ダウンロード版

43,200円⇒18,000円(60%オフ)

 
もうおわかりでしょうか!?全て半額以下、びっくり価格ですよね!?(ソフトウェアという性質もあるかもしれませんが)
上記は一例でほとんどのメーカーで実施しているので、欲しかった製品がある人はメーカーHPを確認してみましょう!
ただしPCの残り容量とお財布を確認してくれぐれも買いすぎには気を付けて。。。(買ったのに使えないときの絶望感はかなり大きい)
 
今回逃してしまった人は、ブラックフライデー以外でもメーカーごとにセールは行われているので定期的にメーカーHPをチェックして次の機会を狙ってみましょう!
 
【定期的にセールを実施しているメーカー】※上記3メーカー以外
 
プロ御用達のインステュルメント、プラグインメーカー
 
ハイクオリティなオーケストラサウンドで有名なEastWest
 
AlloyやOzoneのトータルエフェクトプラグインで知られるiZotope
 
軽い動作かつ高音質で評価の高いAddictive DrumsのXLN Audio
 
初音ミクやシンセ音源のSYNTHMASTERのCrypton
 
もちろんこの他にも多くのメーカーで実施しているので自分の好きな製品のメーカーも含めチェックしてみることをお勧めします。
平シンジ

【SCRAMBLES】音楽クリエイターとして楽曲提供と音楽情報サイト「クリラボ」編集長。

Twitter :  @shinjiro69

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top