クリラボ

LIVEレポ/WAZZ UP クリスマスパーティー2014

DSC_03462014.12.21 WAZZ UP@Future SEVEN

「WAZZ UP クリスマスパーティー2014」

12月20日、21日と2日間に渡り全4公演に及ぶワンマンライブ「WAZZ UP クリスマスパーティー2014」を開催したWAZZ UP。

今回のライブに先立ち、12公演にも及ぶフリーライブツアー「SECRET GUYZ loves WAZZ UPツアー」を12月14日のイオンモール北戸田で無事に終演を迎えてから、僅か1週間後に開催した今回のワンマンライブはWAZZ UPのファンへの強い想いが込もった抜群のパフォーマンスが炸裂、彼らの魅力を改めて実感した内容だった。

12月21日16時。超満員で埋まる会場はスタート前にも関わらず早くもファンの熱気で溢れていた。室温が自然と上昇する中、暗転と共にメンバーが登場し1曲目から、聖なる夜を唄う「White Christmas」で一気に場の空気を鷲掴みに。クリスマスムードのまま「Christmas Time Again」と続けた後に、メンバーが感謝の言葉を発し、さらに「I Gotta Go」「GO RUN」とアップテンポなDanceナンバーで畳み掛けていく。休養中のsheepが特別に加わったことによる3人だからこその迫力とメンバーの近さが相まって、いつも以上に体を踊らせるオーディエンスたち。

DSC_0145

のっけからハッピーな気分にさせてくれるナンバー「Hello~元気ですか~」や「Be My Love」「My Way」は、渾身の力を振り絞って歌うJUNEの姿に鳥肌が立った。フリーライブツアーとは違った息吹を楽曲に吹き込み、別の表情や感性を持たせていく。彼らのアーティストとしての魅力と表現力の高さを実感せずにはいられない。

DSC_0246

終始感謝の言葉を投げかけながらライブ後半には「OH!」「Togther」「ALRIGHT」と披露。ステージの照明もリンクし、会場はライブハウスでありながらクラブの雰囲気も垣間見せ始める。音に合わせ手を挙げる人、体を揺らして踊る人、会場の全ての人が各々の楽しみ方でありながらも共通していたのは「笑顔」。とにかく皆が示し合せたかのように同じ表情だったのが印象的だった。

そしてアンコールからの「YEAH」「Sexy Beach Party Yes!!」で会場のテンションは最高潮に達する。

DSC_0335

楽しい時間ほど早く過ぎてしまうもの。来年から徴兵のため祖国へ一時帰国するJUNEから「笑顔でさよならしましょう!」の一言が発せられると、故郷や家族の大切さを唄った最新シングル曲「MY HOME MY LIFE」がスタート。応援してくれるファンへの感謝と前へ進むというメンバーからの意思表示が一つの曲となって会場を温かく包み込んだ。

鳴りやまない拍手のなか、彼らがラストに選んだのは「Hello~元気ですか~」。

悲しくない別れは無いけれど、ステージで手を振る3人の笑顔はその先にある希望と未来を見つめた表情に見え、このライブが彼らからファンへ向けた最高のクリスマスプレゼントとなったのは間違いないだろう。

DSC_0313

◆セットリスト◆

  1. White Christmas
  2. Christmas Time Again feat. K
  3. I Gotta Go
  4. GO RUN
  5. Hello〜元気ですか〜
  6. Be My Love
  7. My Way
  8. OH!
  9. Together
  10. ALRIGHT

EN.1

  1. YEAH
  2. Sexy Beach Party Yes!!
  3. MY HOME MY LIFE

EN.2

  1. Hello〜元気ですか〜

WAZZ UPオフィシャルサイト http://official.stardust.co.jp/wazzup/index.html

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top