クリラボ

ドラマーあるある。その2

 

IMG_0662

ドラマーなら納得!?ドラマー以外の方も知っておきたい、ドラマーをとりまく「あるある」を集めてみました。(その1はこちらから!

・車で音楽を流すとハンドルを指で叩きながらそれに合わせてリズムを刻む。

無意識に足でリズムを刻もうとして、アクセル踏み込み焦る。

 

・ドラムを初めたての頃スティック回しをやたらやりたくなる。

師匠に怒られる。

 

・使わないのに、見栄えのためにシンバルを多くセッティングする。

使わないのに見栄えのためにタムを多くセッティングする。シンバルやタムを水平にセッティングしたくなる。

 

・週刊少年ジャンプを叩いて練習したことがある。

家で生ドラムを叩けないので、エレキドラムの購入を考える。

 

・はじめたての頃、手数の多いリズムやフィルが叩けると自分はめちゃくちゃうまいと勘違いする。

手順だけできてもグルーヴ途切れたら意味ないことに気づく。

 

・マスターベーションドラマー。

難しいことリズムばかりに挑戦していた時期。かつ周りのアンサンブルを気にしなかった時期の自分の総称。

 

・早いテンポの曲が叩けない。

そこでアップダウン奏法の壁にぶち当たる。

 

・根性で叩けるようになる。

ドラムの練習は忍耐と根性。

 

・菅沼孝三さんの手数王を持ってる。

購入はこちらから

 

・ラディックのビンテージスネアに憧れる。

値段の高さに驚愕。

 

・ステージの最前で動き回るメンバーを羨ましく思う。

・サンバキックに大苦戦。

 

 
以上、共感出来るものはあったでしょうか??
では!
若山稔之【SCRAMBLES

SCRAMBLES Drummer

Twitter @toshikunorz

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top