クリラボ

【爆裂太鼓論】「靴によってキックの音は違う」

 
drum1216ドラムを叩くときの靴に対する考え方は人それぞれだと思いますが、一つ確実に言えることは、
「靴によってキックの音は違う」
ということですよね。
厳密に言うと、踏み方が変わるので音が変わるのですが、ソールのクッション感やフィット感の微妙な差でも、フットワークの動きには大きな差が出るものです。
なので僕は必ず毎回同じ靴でプレイします。同じ品番の色違いだけで3、4足持っているほどです。笑
 
裸足派の人も、ラバーソール派の人も、スニーカー派の人も、毎回同じ条件でプレイすることによって、自分のサウンドの変化にも敏感になれるでしょう。
楠瀬タクヤ【SCRAMBLES】

DRUMMER playing with…清春 MEG 武藤彩未 藍井エイル 小野賢章 LF松 AARON Kimeru 斉藤秀翼 ゆず GReeeeN MDR etc… Works @《OVERCOME MUSIC》舞台、CM等音楽制作《SCRAMBLES》作曲,ドラム 《Sabão》

Twitter Ameba Sabão official website OVERCOME MUSIC

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top