クリラボ

夏フェスの楽しみかた〜必食フェス飯!

テーマは、フェス飯

楽しい音楽、青い空、夏の太陽…

浮かれ気分で沢山はしゃぐと、お腹が空いちゃいますね!

そんな時は、フェス飯を食べて休憩しましょう♪

フェスには必ずと言っていい程、沢山の飲食店が出店しています。

ちょっとオシャレなカフェ風ごはんから、ガッツリ系まで多種多様!

のんびり、遠くのステージから聞こえてくる音楽を楽しみながら、

お酒を飲みながら食べるフェス飯は最高です!!

その土地のグルメを味わうのも楽しみ方のひとつ

最近では、その土地の名物料理やB級グルメを出店しているケースも多いです。

以前、ARABAKI ROCK FES.へ行った際には、おいしい牛タンや、ずんだ餅を食べましたっ!

多くのフェスでは、屋台村のようなスポットがあります。

事前にウェブサイトで出店店舗の情報が公開されていたり、会場で配られるマップに情報が載っていたりします。

常連のお店もあり、最近ではtwitterで“どこの屋台が美味しかった!”という情報も得られるので、うまく活用したいですね!

何度か同じフェスに行くと、「去年食べたあれが食べたい!!」という風に、フード面での楽しみ方も増えていきます。

友達とシェアして色んなフードに挑戦したり、お気に入りを見つけたりしたいですね!

サマソニで楽しみなのは、ビーチステージがあること!

海沿いで、音楽を聞きながら食べるご飯とお酒は格別です。

私は、特に夕暮れ時の時間帯が大好きです!

みなさんも、フェスに行った際はお気に入りの場所を見つけてみてくださいね!

フードにまつわる便利情報!

フェスの持ち物リストにはだいたい記載されている、ウエットティッシュ!!

これがあると、とっても便利です!!

コンパクトなウエットティッシュだとかさばらないので、なお良いです。

フェスに行ったら是非、フェス飯も楽しんでみましょう!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top