クリラボ

夏フェス持ち物リスト!

何を持っていけばいいの!?

今回は私が参戦するサマソニに特化した持ち物リストを挙げていきます。 例えば、同じ夏フェスでもフジロックでは、かなり装備が変わってきます。 まずは早速、持ち物リストを見ていきましょう!

★必需品★

□チケット □お財布・電子マネー・ICカードなど □携帯電話・スマホ □時計(防水だと安心) □タオル・ハンカチ □ティッシュ □眼鏡・コンタクト用品(念のため、予備があると安心)・目薬 □ジップロック(雨などの防水・粉塵対策)  

★その次に必要な物★

□帽子 □サングラス □日焼け止め □制汗スプレー・汗拭きシート □ウエットティッシュ □ビニール袋 □携帯充電器 □保険証

★できればあったほうが良いもの★

□上着(夜は肌寒くなるので)□着替え □絆創膏 □電池類(充電関係で必要であれば) □レインウエア □虫除けスプレー・シール □飴(塩飴など、熱中症対策に) □デジタルカメラ □メイクポーチ □生理用品  

以上、こんな感じです

案外重宝するのが、ジップロック どんなビニール製品よりも、密閉性があって安心です。 スマホなどの電子製品を水没から守ったり、小分けポーチ代わりに使ったりと便利です。 電子製品は予めジップロックに入れておきましょう!  

水分、食べ物は現地で購入することがほとんどなので、私はペットボトルを持って 行ってもあまり消費しません。

フェス限定グッズのTシャツや、その日出演のアーティストグッズも売っているので、 着替え用のTシャツも現地でゲットできますね!  

さて、こんなに荷物を持って行ったら、ライブを楽しめないのでは?と思いますよね。 でも大丈夫!フェスには必ず、クロークがあります。 だいたいのフェスでは、1,000円で終日出し入れ自由、70L程のビニール袋を渡されます。 友人と行く際には、500円ずつ出し合って、一緒に入れることが多いです。 結構たっぷり入りますよ! 引き換え用紙には名前と電話番号を書くスペースがあり、出し入れする際には この引き換え用紙が必要となります。 夜に着る予定のパーカーや、着替えなどのかさばるものは預けておくと身軽になって フェスを楽しめますよ!  

今回紹介した持ち物リストはsomeのサマソニ向け目線ですが、この他にも、 持ち物について書かれたサイトを紹介しておきます!

<夏フェス 【持ち物チェックリスト】 行く前にチェック!> <【持ち物】フェスへ持ってく必需品リスト>

しっかり準備して、楽しみましょう

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top