クリラボ

やっておきたい!夏フェスの雨対策

夏フェス雨対策

サマソニではめったに雨に降られることはありませんが、

忘れもしない2012年の夏…ゲリラ豪雨…。

私は初めてゲリラ豪雨というものに遭遇しました。

あの勢いはすごかったです…。

さすがにゲリラ豪雨ともなると防ぎようがありませんが、

多少の雨対策はしておきたいものです。

簡単な雨対策

★ジップロック

持ち物編でも紹介したジップロック!

とにかく濡れたら絶対に嫌な電子機器は、常にジップロックに入れています。

スマホはそのまま携帯することが多いですが、

心配な方は念のため、専用の防水シートなどを用意しても良いかもしれませんね!

★レインウェア

おそらくクロークに預けてしまうのでほぼ使用する気はありませんが、笑

レインウェアも忍ばせて行きます!

とは言えフジロックに参戦する訳でもないので、ビニール製の簡単なレインウェアです。

最近は3COINSでお安く可愛いレインポンチョを売っているのでオススメです!

★帽子

多少の小雨なら防ぐことができ、日差しも遮れるのでやっぱり必須です!

つばが広く、ぐるっと一周分ついているものを被っている方もよく見かけます。

登山用のグッズで探すと防水にもなっていることが多く、雨対策にもばっちりですね!

こうした帽子やウエストバックは、CHUMSというブランドから可愛いデザインの

ものが多く出ているのでよくチェックしています!

~番外編~

★レインブーツ

サマソニでは必要ありませんが、以前、ARABAKI ROCK FEST.に行った際に

レインブーツが活躍しました!

最近は折りたためるタイプのものも出ているんですよね~とっても便利です。

しかも、カラーが豊富でお洒落!

Amaortというブランドのレインブーツを購入したのですが、とても良かったです。

ウェブで検索すると、“日本野鳥の会”のレインブーツがオススメという口コミもよく見かけますよ!

以上、雨対策のお話でした!

一番雨対策が大変と聞くのは、やはりフジロックでしょうか。

いつか行ってみたいのですが、行くときは登山並みの装備をして立ち向かいたいと思います!笑

やっぱり、晴れが一番ですね

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top