クリラボ

女子必見!〜夏フェスで着る服〜

7月が終わり、8月! フェスシーズン真っ盛りですね!

今回のテーマは「フェスファッション」についてですっ

  炎天下でも、雨でも、どんな時でも、 女の子としてはファッションにも気を使いたいところですよね!

お友達同士でお揃いや、夏ならではのファッション、山ガール、エスニック等、会場には素敵女子が沢山です!

今回は、フェスファッションの傾向を取り上げてみたいと思います。

★Tシャツ+ショートパンツ 大定番ですね! フェス行った記念に、会場限定Tシャツを買うのも気分が盛り上がります。 首回りや腕部分を、カットしているとなんだかオシャレ! 私は靴下大好き人間なので、お気に入りの可愛い靴下を履いて行きます♪ 日焼け防止にストッキングを履いたり、速乾機能付きや可愛い登山用のレギンスを下に履いたりするのも可愛いです。  

★山ガール

はやり山フェスに多い傾向がある気がします、山ガール! アウトドアブランドを取り入れたファッションが多いです。 Columbia、mont-bell、THE NORTH FACE、HELY HANSEN、CHUMSなどなど。 カジュアルで、速乾機能や運動機能を兼ね備えたお洋服も多いです。 つばが広めの帽子や動きやすいレギンス、防水機能のついたものなど、まさに山フェス向きですね! カジュアル可愛いファッションをしたい方にオススメ!

★エスニック

ゆったりと会場の雰囲気も楽しんでいる人が多い印象の、エスニックファッション♪ 動きやすいワンピーススタイルで、頭にお花をつけたり、お友達とお揃いにしていたり、そんな傾向があるイメージです。 山フェスでは、しゃぼん玉を楽しんでいる人も多い印象! 海フェスにも似合いそうなファッションですね。

★ワンピース

動きやすく、涼しいワンピース!女子ならではファッションですね。 ポッケが付いている方がより便利です。 短い丈や、かなりアクティブな人には向いていないかも!?ですが、 ワンピースはさらっと着られて、一枚でも可愛いので便利アイテムですね。

★水着を取り入れたファッション

海フェスには特に多い水着! サマソニ等でも、たまに水着を着ているお姉さんを見かけますっ! 水着は乾きやすい素材なので、ファッションに取り入れている方が多いみたいです。 まさに夏らしさ全開のファッションですね!

~フェス・ライブ鑑賞の際の髪型~

ファッションが決まれば、次に気になるのは髪型! ロングヘアの方はまとめ髪の方がすっきり&暑さも多少は和らぎます。 ですが、ちょっと注意が必要!

かなり高めの位置のアップヘア、お団子ヘアはNGです… ライブマナーの暗黙の了解ですね。 マナーを守って、オシャレを楽しみましょう♪  

ファッション編はいかがでしたか? 今回はsomeがよく目にするフェスファッションを取り上げてみました!

せっかくの夏フェスなので、お気に入りのファッションで楽しみたいですね

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top