クリラボ

音楽シェアハウスについて考える。

f537abd9278948

何となく調べてみたらこんな物件がありました。

空室が出ました‼︎ 西船橋 本格的な音楽スタジオ付き ホテル暮らしのような超豪華シェアハウス

シェアハウスというより巨大な寮みたいだな、と思ったら元某社の社員寮だった物件をリノベーションしたらしい。

ただ本格的に音楽をやりたい人にはどうか。85戸に対してスタジオは3部屋と、どこかの音大やら専門学校の練習室のように争奪戦になってそうですね。笑 個人の部屋自体は防音では無いみたいなので実際どんな人が住んでるのか気になります。

とはいえ、こういう物件が実際にある、ということ自体はすごく嬉しいですね!!少し前のシェアハウスの概念が無かった時には考えられなかった形で、こういうところから新しい才能が出てくることもあり得ますし。バンドメンバーの出会いはシェアハウスから、みたいな。新しい…。音楽に限らずですが周りの環境ってモチベーションにすごく影響があるから、音楽漬けの生活を送りながら切磋琢磨出来るような環境だったらすごく理にかなってるし楽しいだろうな〜。

シェアハウスに限らず、防音物件は意外とあるのでお隣さんに迷惑をかける前に検討してみるのも良いかもしれません。中にはかなり本格的なものもあるみたいですし。結構需要があるんですかね??不動産に詳しい方がいたら話を聞いてみたい。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top